香港好きに100の質問

答えてみました・・・
1 あなたのお名前は? tommy
2 香港に初めて行ったのはいつですか? 5年前
3 初めて香港に行ったきっかけは? ダンナの仕事ついで。助手。
4 今までに香港には何回行きましたか? 気がつけばもう7回。
5 年間どのくらい香港に行きますか? 最近は年1回〜2回
6 香港にはいつも誰といきますか? いつもはダンナと。でも女友達と行くとより楽しい。
7 香港を好きになったきっかけは? 街にパワーがあふれてた。いろんな文化が混じってるのがいい♪景色もステキ♪
8 好きなエアラインは? キャセイ(まだ乗ったことないけど!!)
9 それはなぜですか? 飛行機に乗ったときから香港の雰囲気が味わえる。機内食がおいしそう♪
10 啓徳空港を知っていますか? 我知道。
11 香港国際空港から市内へはどの交通機関を使いますか? のんびり行きたい時はバスで景色をながめながら。早く行きたい時はエアポートエクスプレス。
12 香港国際空港での時間のつぶし方は? スタバ。しつこく買い物。
13 移動する時よく使うのは?(タクシー、バス、MTR、トラム、ミニバス、マイカー等) MTRが多いかな。場合によってはタクシーもよく使う。
14 「オクトパスカード」使いますか? はい。超便利!日本にもほしい。
15 スターフェリーは二階派?一階派? 一階派。
16 香港ではいつもどの様に過ごしますか? ショッピングが主。時間のある限りあちこち歩きます。
17 あなたの憧れる香港での過ごし方は? エステ三昧、景色をみながらお食事♪
18 泊まるのは香港サイドが好き?九龍サイドが好き? 九龍サイド。
19 いつも泊まるホテルはありますか? いつもいろいろ♪中級程度で便利なところ
20 今までで一番豪華だったホテルは? マルコポーロの上の方。
21 今までで一番安かった宿は? パーク、ラマダ辺り。
22 香港で好きな街は?それはなぜですか? チム。コーズウェイベイ周辺。ごちゃごちゃしたとこ。
23 オススメの観光地は? まずはモンコクあたりの下町のパワーを感じて欲しい。
24 逆に行って意外とつまんなかった観光地はありますか? 某楽園。空いててよかったけど、一回行けば満足・・・チャイナ服の●ッキーに出会えてよかった♪
25 穴場を知っていますか?そこはどんな所? まだ穴場的なところは知らないなあ・・・
26 役にたったガイドブックは? 地球の歩き方ポケット。コンパクトで情報もそこそこ。
27 ガイドブックが無くても、町中が歩けますか? たぶん、大丈夫。
28 『香港街道指南』を持っていますか? はい。持ってるだけ。使いこなせていない。
29 香港についての情報はどうやって収集していますか? 具体的にあれば教えて下さい。 インターネット。香港ナビが詳しくていい。
ガイドブック。出張で香港に行くダンナの話。
30 香港の携帯電話を持っていますか? 持ってません。
31 よく行く香港のコンビニは? セブン。
32 いつも両替はどこでしますか? 重慶の奥の方のカウンター。
33 お得な裏技があればコッソリ教えて下さい。 私のほうが知りたい。
34 離島には行ったことがありますか?それはどこですか? まだ。
35 香港では一回の旅行でいくらくらい使いますか? 旅費はその時によって違います。
現地での手持ち資金は私はカード切ることが多いので2万ぐらい両替するだけ。飯はダンナ持ち。
36 お土産には何を選んでいますか?その理由は? 小物も飽きるので、奇華餅家のクッキーか裕華で何か探す。
37 香港で占いをした事がありますか?あるなら何占い? ないです。やってみたい!!
38 1つ贅沢をするとしたら、ホテル、食事、買い物…どこにかけますか? 食事かなあ〜。
39 最近香港にもカフェが増えてきましたが、いいカフェ知ってますか? あまり食に重点を置いたことなかったので知りません・・・これから開発したいです。
40 香港で使うカメラは何ですか? デジカメ。
41 一回の旅で写真は何枚くらい撮りますか? 30〜50程度かなあ。撮るの忘れてしまう・・・
42 フォトジェニックな香港の風景ってどこだとおもいますか? 夜景。
43 香港でここは変だぞ!と思ったことはありますか?それは何ですか? 朝ごはんの出前一丁。エスカレーターが早い。
44 香港で何かオーダーの洋服やバッグなど作ったことはありますか?それは何でしたか? 革ものを作ってみたい。チャイナドレスも。
45 おすすめの香港ドメスティックブランドはありますか? ジョルダーノ。
46 今、香港で一番イケてるスポットは何処だと思いますか? 難しい・・・
47 最近、アジア雑貨が人気ですが、香港の雑貨でお気に入りはありますか? 石とか中華なポーチとか。
48 チャイナドレスやチャイナ服を持っていますか?どこで買いましたか? 持ってない。
49 現地人と間違われるほう?日本人だと思われるほう? 日本人。
50 広東語はしゃべれますか?習って何年? しゃべれません。
51 香港に友達はいますか?どんな人ですか? 欲しいです。
52 香港で恐い思いをしたことは?それはどんなことですか? まだありません。
53 日本と香港の習慣の違いを感じたことはありますか? あります。外食が多いところ。週末はレストランいっぱい!
54 日本の中で香港に似ている場所はどこだと思いますか? 大阪。広東語が関西弁に聞こえる。。。女性が強気なとこなんかは大阪のおばちゃんとかぶる。。。
55 香港で住んだことがありますか?(住んでいますか?) 住みたい!!
56 香港でのちょっといいエピソードってある? レディーファーストなところ。
57 香港に行くと必ず食べるものってありますか?それは何? マンゴーデザート。
58 お気に入りのレストランは? まだ未開発。
59 好きなデザートは? マンゴープリン
60 お気に入りのデザート店は? 糖朝、許留山。
61 香港でお酒を飲むなら何処ですか? お酒重視で行かないのでわからない。
62 飲茶屋では何茶を飲みますか? ウーロンかジャスミン。
63 飲茶の一番好きな点心は? エビ水餃子。プリプリ感がたまらない。
64 お気に入りの飲茶屋は? 映月楼、ぐらいしか行けてない・・・
65 茶餐廳(喫茶レストラン)で必ず食べるものは? 必ずじゃないけど珍玉[女乃]茶。
66 アフタヌーンティーするならどこ? インターコンチネンタルの景色とともに味わえるティーはよかった。最近できたらしいチャイナハイティーセットに挑戦したい。
67 わたしだけが知っている、おすすめB級グルメは何ですか? 特になし。
68 今まで香港で食べた忘れられない味はなんですか? 亀ゼリーかなあ。最初は怖くてよう食べれんかった。今は慣れた。
69 人に教えたくない自分だけのレストラン(食べ物屋)がありますか? 特になし。
70 香港で日本では絶対食べないようなものは食べたことがありますか?それは何ですか? うーん??
71 今まで、これだけは食べられなかったというものがありますか? 食べられないものには挑戦してない。
72 香港風にミドルネームをつけるなら何がいいですか? オールドタウン。ミックスカルチャー。
73 香港でデートするなら誰とどんなデートがしたいですか? 香港スターと山手の別荘でのんびりお食事
74 香港で100万円を1日で使い切らなければいけません。どう使う? ペニンシュラに泊まってエステして〜高級海鮮食べて、ショッピング。その後の為に漢方と化粧品を買いだめ。あれ?足りない・・・
75 自由時間が丸1日あります、計画をたててください。 一日では足りないほどよくばりな計画立てちゃう。。。
76 香港に3時間だけしかいられません、何をしますか? 許留山でマンゴージュース飲んでオーシャンセンターで買い物。
77 もし香港に住むならどこがいいですか? 香港島、マンションの上の方。
めっちゃ家賃高いでしょうが。。。
78 あなたが香港の旅番組を作るなら、誰をナビゲーターにしますか? 金城武♪
79 その番組でどんなところを紹介しますか? 映画に出てくる場所の紹介とか。
80 もしあなたが香港映画に出られるならどんな映画のどんな役がいいですか? SOHO辺りのショップ店員。主役が突然走りこんできてかくまってほしいと私にゆう。
81 初めて見た香港映画は何ですか? ジャッキーもんだったと思う。
82 一番好きな香港映画は何ですか? ジャッキーもん全部好き。
83 好きな映画スターはいますか?それは誰ですか? ジェット・リー最近好き。
84 香港で映画はみますか?または見たことがありますか? 見たことないです。いつも時間の余裕がないのでチャレンジしてみたい。
85 お気に入りの映画館がありますか? わかりません。
86 好きな歌手&歌は?
87 香港好きの日本の有名人といえば誰でしょう?
88 香港人っぽい雰囲気の日本の有名人て誰でしょう? ジェット・リー似のナイナイ岡村さん。
89 香港といって浮かぶ風景を語って下さい。 やっぱ夜景。
90 香港の街の“匂い”を説明してください。 モワーッとした貝柱とか干したもんのにおい。
91 自分の中での香港のテーマ曲といえば何ですか? 特になし。
92 香港を形容詞ひとつで表現するには? 楽しい
93 香港にキャッチコピーをつけるなら? ハマル魅力香港 by観光局 まさにその通り!!
94 ズバリ香港の象徴といえば何?(建物、場所などなんでも) 夜景
95 香港を色でたとえると? 赤、青、紫、金。
96 香港の嫌いなところもありますか?それはどんなところですか? 特にないです。ホントに好き。
97 ああ、香港にやって来たなぁと思うのはどんな時ですか? 空港についた時から。
98 日本にいて香港に行きたいなーと思うのはどんなときですか? everyday、everytime!!
でもパワーが欲しい時。
99 何度も香港へ行ってしまう要因は何でしょう? パワーをもらいに。
100 あなたにとって香港とは? まさにパワースポットです。元気をくれる街
inserted by FC2 system