香港でのお気に入りのお土産
 


 
行き当たりばったりに入ったお店にて見つけたチャイナポーチ。
入れ子式に5個セットでした。かわいいんだけど、ファスナーが甘い感じです。(HKD20ぐらい)


スーパーで売ってます。リプトンのジャスミン茶ティーパック。
ティーパックは手軽だし、これは味も濃すぎず胃もあれず、おいしいので常備用に買って帰ります。


ビクトリアピークの土産物屋でなぜか買ってしまったゴールドなブタちゃん。どこでも見かけるんだけどね。。。大きさもいろいろありました。まつ毛が長くてかわいいス。


オーシャンセンターの「pylones」というカラフルでカワイイ雑貨やさんにて購入のクリップがひっつく鳥ちゃん。ゆらゆら動かすとぴいぴい鳴きます♪100HKDぐらいした。


どこかのショッピングセンターのお菓子屋さんではかり売りをしていたもの。旧正月前に行くとこんなめでたいケースに入ったお菓子がワンサカ!


香港ディズニーランドにて購入。意外とオリジナル商品がなく(シール張替えりゃどこのディズニーでも売ってそうなもんばかり。。)オリジナルっぽいものを選んでみました。


「白花油」 ゆりあぶら。薬局やコンビニにひっそりおいてあります。薄荷のにおい、てか、サロンパスのにおい、頭痛などに効くというので買ってみました。


ペニンシュラのチョコレート缶。渋いです。

inserted by FC2 system