何度でも行きたい 香港

リピーター歓迎 の 香港♪

海が見えてきて 飛行機が到着。
短いようでそこそこいい時間の4時間の旅。
飛行機を降りると やっと そこは 香港 ♪
なまぬるい空気、日本よりも多い湿気がカラダにまとわりつく感じ、
そして 中華のニオイ で 香港に来たなあ と感じます
また来たよ〜!!

 
今日もたくさんの人が香港入りしてます。。。


日本の航空会社にのるとたいてい遠いゲートに到着になるので、入国手続きのところまで距離がすんごくあるんですよね。

とにかく空港を出るまで 歩く距離が長いし、人も多いし、時間もかかる!!!

めいいっぱい楽しみたい欲張りな私は  小走り!! 
入国手続きでいままで何も聞かれたことはないですが、いろんな飛行機が各地から 似たような時間帯に着くのでいつも混んでいます。なるべくすいている列に並ぼう。あとややこしそうな団体がいない列ね・・・

どころが年3回以上香港に渡航したリピーターには裏技が・・・

★リピーター裏技★
 1年に3回香港へ渡航しているヒト、そしてこれからも香港へ行くという人は ぜひ 
ビジターカードを申請しておきましょう。ビジターカードを持っているとあの長い行列に並ばずにスムーズに入国できます。 
申請は ココ。 
パスポートを用意して過去一年間での3回の渡航年月日を打ち込みます。
パスポートの写真もとってアップロードしてね。(ハンコ部分と要のパスポート顔写真入りのページね。)
英語ページですががんばって!
心配しなくても記入例もあるので大丈夫ですよ。

(ちなみに過去1年ちょっと超えて3回いったtommyはいちおう過去の渡航日を打ち込んで見ましたがエラーがでました・・・やっぱりきっちり1年以内でないとダメなようです。なんとか1年にギリギリ3回行けて即申請。今度はOK!!)

☆パスポートが2つにまたがっている人は??
私がこれだったので最初悩んだのですが香港通に教えていただきました。
→2つのパスポートの顔写真のところと3回分のイミグレのハンコのところを写真に撮りアップロードすればOK。

  ↓
Upload Document Proofの3 Arrival stamps (most recent visit to Hong Kong in the past 12 months)のところ、Add More Rowで3枚以上の写真のダウンロードをすることができます。
申請後はメールが送られてきますがそれ以後なんの音沙汰もなく・・・

カードは忘れた頃に!届きます。


  さていよいよビジターカードの威力を見てみよう!
ビジターカードの入国審査はカウンターが別になります。まずはイミグレで案内を見つけて。

この案内のカウンターに並んで入国手続き。

左側の列と比べるとその差歴然!!行列を横目になんだかVIP待遇な感じ♪
あっという間の入国審査。その分長く香港が楽しめますね♪
リピーターにやさしい香港なのです。

inserted by FC2 system