何度でも行きたい        香 港        香港で食べたものいろいろ

食べたものを紹介・・・おいしいものを求めて少しずつ更新 ★ミ

クリックすると記事に飛びます♪

飲 茶、あまいもの

マンゴーデザートいろいろ

牛乳プリン

亀ゼリー
糖朝
マックカフェ
クリスピークリームドーナツ

design* もかたん☆
中 華

カオルーン・シャングリラ地下にある 香宮(shang palace)
ペキンロードワン Hu-Tong
ペキンロードワン ACUA



<マンゴーデザートいろいろ>

マンゴーはどこで食べてもハズレなしでした。マンゴープリンはそれぞれ微妙に果肉の量とか味が違うので食べ比べしてみましょう♪
(左)マンゴーとフルーツ盛。あちらのデザートは盛りも大目なので満腹。(糖朝)
   ドライアイスの演出にはビックリ。でもフルーツは結構ぬるかったりします・・・
(中)マンゴーとフルーツにアイスがついてます。(許留山)
(右)マンゴープリンの上にアイスクリームがダブル、白いのはココナツ味でした。(許留山)
デザートメニューは豊富すぎてどれを選んだらいいのかマジで!悩みます。
漢字いっぱいやし、頭も痛くなるわぁ〜。

でも許留山では下のような写真付きメニューがあるのでイメージがわきやすいです。
糖朝は全メニューは写真にのっていませんが人気メニューなどいくつかは写真でのってます。
(中)緑色はアロエジュースらしい。上の層はマンゴーのスムージーみたいになってます。色はきれいなんだけどね。カラダにいいのか悪いのかは。。。
(右)スーパーマンゴージュース。でも下はゼリーが入ってます。

香港では絶対にマンゴープリンを食べよう!!だっておいしいんだもん♪
練乳をかけて食べるのがスタンダード。(左)糖朝 (右)他レストランのもの
糖朝のは果肉もたっぷりでした。

<牛乳プリン>

牛マークがかわいい?(よくみるとかわいくない・・・)有名店、義順牛[女乃]公司。
この牛マークの食器も売ってます。味はほんとシンプルな牛乳味。あっさりしていて懐かしい味。
コテコテの中華食べたあとに優しい味です。

<亀ゼリー>

美容健康によいとあらばチャレンジしてみない手はないです。恭和堂が有名です。
店の前には亀さんが泳いでるんですよお〜。


(右)手提げのビニール袋にもほら健康になりそうな漢字が並んでいます。
(左)あたたかいのとつめたいのがあるようですが、広東語がわからず渡されたのがあたたかい方。
   グラニュー糖付き。ぬるいのはちょっとつらい。冷やした方がまだ食べれるかと。漢方の味です。苦い。
   量が一回では多いので1カップを数日にわけて食べましたでもこれ食べたら体調はよくなりました。。
 


海天堂のも新たにチャレンジ!!(2007年12月)
同じくホットで頼んでみました。


私はコチラの方が好き♪苦味も控えめでなんといってもシロップがおいしい!!
こっちなら毎日食べてもいいな。

<糖朝>

糖朝がリニューアルしてキレイになりました。2階建てで室内のインテリアもステキ♪
 入り口も渋い感じです
内装はゴールド&茶な感じ

 エビワンタンメンとマンゴープリン

スープは魚のダシのようなあっさり味。下のほうにエビワンタンが隠れてます。ほじくりかえして写真をとってみました。
麺は細くて固め。シンプルなのでよく朝食に食べます。
糖朝のマンゴープリンは果肉たっぷり。練乳がまたおいしい。日本にも店があるけど、ぜひ本店で食べてみて。
<マックカフェ>



香港のほとんどのマクドナルドに併設されてるんじゃないかと思うマックカフェ。
カフェだけにコーヒーがおいしく飲めます。スタバさがしてコーヒー飲むより手軽です。
実はこう見えて山盛りでカップも大きめ。朝からはとても飲みきれなかったよ・・・
で、サンドイッチ(ハーフ)も同時に頼んでみましたがマヨネーズの味がしないし、とにかく無味な感じ。
サンドイッチはあまりおいしくなかった。


<クリスピークリームドーナツ>

最近では香港でもあちこちにできているようだが空港到着フロアの端っこでひっそりたたずんでいるクリスピークリームドーナツを発見。
オリジナルグレーズドを食べた。甘いです、かなり。日本人には甘いと思うけど東京じゃ2時間待ちっていうから香港ではすぐに買えるので一度試してみては。。。





<カオルーン・シャングリラ地下にある 香宮(shang palace)>


すごく雰囲気が素敵。レストランに入るまでも派手です・・・赤・金の優雅な中華なインテリア。ゴージャス!!
私たちが行った時は団体さんがパーティーをしていました。中は広いです。

私たちはコース料理を食べました。(ふかひれスープ・かにグラタンコロッケ・焼きそばなどなどデザート付き♪)
コースは観光客向けのようでゲテもの系もなく、どれもおいしく食べることができました。普通で物足りない感じはあったけど。。。
食器も高級感あります。
カニさんプレートにのった カニコロッケ がうまかったニョ〜♪


<ペキンロードワン 胡同 (Hu-Tong)>

ペキンロードワンの上部にあるので景色は最高!!夜景をみながらお食事できます。
なので 要予約必須!!いつもいっぱいの人です。

でも万が一 窓際でなくても窓が大きいので景色はどこからでも十分見えます。

内装はオールドチャイニーズ。アンティークな感じが素敵です。トイレもおもしろいんですよ。
お値段はその絶好のロケーションからやや高めではあります。。。

器は和風な感じのものが多かったような。器ひとつにもこだわりが伺えます。
いつも桂花珍酒を頼むんですが カワイイポットとオチョコで でてきます。

タコのサラダは好きで毎回頼みます。添え野菜のセロリがまた私は大好きで。
チャーハンは五穀米のようでいろんなものが入っていて、健康にもよさそうです。食感も楽しめてなかなかの美味でした。



<ペキンロードワン ACUA>

 
眺めはサイコー!!お洒落な店内。和風洋風の食事が楽しめます。

↑ 寿司盛り、これで2000円ぐらいしたような・・・上品ですが ハイお値段高めです。。。場所代だと思いましょう。
さえぎるものもなく見える香港島の夜景は格別ですから。

どうせ行くなら 8時に時間をあわせるとより感動。
食事をしながらシンフォニーオブライツがみれる、贅沢な時間です♪
予約はもちろん必須!!

他 パスタ等を注文。お味はどれもまあまあおいしかったです。

香港のレストラン探しに ぐるなび海外版 香港

inserted by FC2 system